管理人について。




栃木県の情報発信サイト「まるっととちぎ」(以下、当サイト)にアクセスいただき、ありがとうございます。

当サイトは栃木県に関する情報を発信する個人サイトになります。

このサイトを作るきっかけ

管理人・TAKASHIは生まれも育ちも栃木県の人間です。

大学を卒業後、就職を機に一度だけ埼玉県で独り暮らしをしていました。

埼玉県で独り暮らしに慣れた頃にふと思いました。

生まれも育ちも栃木県なのでということもありますが、「やっぱり栃木県っていいところだったんだなぁ」ということ。

その後、会社を辞め実家に戻り、栃木県南部にある会社で工事現場等にプレハブをレンタルする会社に営業として就職しました(現在は退職済み)。

取引先が建設会社や電気・設備会社なので、会社や現場があれば山奥にも営業車で搬入前の下見等で赴くこともあります。

営業車で、栃木県庁のある宇都宮市街を走ることもあれば、日光市のいろは坂を登り、中禅寺湖~戦場ヶ原を越え、奥日光湯元温泉の先まで行ったり、日光市今市から、鬼怒川温泉~龍王峡を越え、あと10kmで福島県南会津というところまで行ったこともありました。

営業中だったんですが、その道中で見た景色は素晴らしいの一言でした。上では日光に行ったことを取り上げましたが、それ以外の地域にも「おっ」と思えるようなところ、沢山ありました。

なので、恒例の各都道府県の魅力度ランキングで毎年、栃木県が最下層の常連になっているというのも「なんでだろう?いいところなのに。」って感じで毎年見ております(2017年は43位)。

北海道や京都、沖縄により上を狙え!とまでは言いませんが、上から数えたほうが早いという位置まで行ってもおかしくないポテンシャルを持っていると思っています。

有名地域(日光・鬼怒川地区、那須・塩原地区等)は大手メディアでも取り上げられていますが、当サイトは個人で運営するサイトですので、一人の栃木県民として、良いところも、悪いところも発信できればいいなと考えております。

このサイトを見て、少しでも栃木県という場所に興味を持っていただけたら幸いです。

 

栃木県の情報発信サイト「まるっととちぎ」 管理人:TAKASHI




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*