JR東日本水戸支社、ときわ路パスを特別に今夏発売!5社9路線が乗り降り自由のフリー切符。




JR東日本水戸支社は茨城県周辺地域を走る鉄道をお得に利用できる企画券「ときわ路パス」を特別に発売する。

このときわ路パスは、例年春と秋に毎年発売しているが、夏に発売するのは2017年に続き2度目。

近場のお出かけを応援し、楽しんでいただくとともに、県内流動の促進を図るため、春季と秋季に発売している「ときわ路パス」を特別に夏の期間も設定します。また、鉄道 5 社共同で「ローカル線に乗ってプレゼントキャンペーン」を実施します。
是非この夏はローカル線で周遊の旅をお楽しみください。

茨城を楽しもう!夏季「ときわ路パス」でローカル線の旅(PDFファイル)

「ときわ路パス」概要

料金は大人2,180円・こども550円だが、「大人の休日俱楽部」会員の場合は1,670円で購入できる。

販売期間は、JR東日本の主要駅にある指定席券売機・みどりの窓口で、2020年7月17日(金)~2020年8月30日(日)の間。

利用期間は、2020年7月23日(木・祝)~2020年8月30日(日)土休日となっており、以下の鉄道会社5社9路線が乗り降り自由で利用できる(「SLもおか」に乗車の際は別途SL整理券が必要)。

鉄道会社 路線名 区間
JR東日本 常磐線 取手~友部~水戸~勝田~大津港
水戸線 水戸~下野宮・常陸太田
水郡線 小田林~友部
鹿島線 鹿島サッカースタジアム~潮来
関東鉄道 常総線 下館~取手
竜ヶ崎線 竜ケ崎市~竜ケ崎
鹿島臨海鉄道 水戸~鹿島サッカースタジアム
ひたちなか海浜鉄道 勝田~阿字ヶ浦
真岡鐡道 下館~茂木

ローカル線に乗ってプレゼントキャンペーン

ときわ路パスの利用期間の2020年7月23日(木・祝)~2020年8月30日(日)の間、以下の駅でときわ路パスを提示すると、それぞれの鉄道会社ポストカードをプレゼント。

鉄道会社 路線名 駅名
JR東日本 常磐線 水戸駅
関東鉄道 常総線 取手駅
鹿島臨海鉄道 那珂湊駅
ひたちなか海浜鉄道 大洗駅
真岡鐡道 真岡駅

ときわ路パス1枚提示につき、各駅限定のポストカードを1枚、最大5種類のポストカードをプレゼント、各駅先着2,020名限定で、無くなり次第終了となる。

管理人の感想

地方ではバイパス整備によってクルマ移動が便利になり過ぎており、電車を利用するという機会は減っていると思うのでこういった企画券を利用して移動してみるのも新しい発見があっていいかもしれませんね。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*