2021 新年のごあいさつ




昨年は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、昨年はリアルの方で様々なことが起こり、振り返ってみれば7月の更新を最後に、いっさい更新せず…と散々な状況でした。

 

仕事の都合で県内は様々なところに移動しているので、その移動時間を使って写真を撮っているのですがLightroomを使ってRAW現像までは行えていないので写真がたまっていくばかりです。

JPEG撮って出しのものに関しては最近開設したInstagramのアカウント(instagram.com/maruttotochigi)に投稿するようにしました。

 

ニュースだと個人的には栃木県の魅力度ランキングがついに47位になったことで、県知事が怒りブランド総合研究所に突撃したということがとても印象に残っています。

U字工事も大激怒 栃木県「都道府県・魅力度ランキング」最下位は妥当なのか | 文春オンライン

「倍返しだ」福田知事が直談判 栃木県魅力度最下位|社会,県内主要|下野新聞「SOON」ニュース|下野新聞 SOON(スーン)

徹底的に47位は不服だということで戦っていくのかと思ったら、すぐに宇都宮パセオで最下位であることを押し出したPRイベント『栃木観光PR大作戦~47(そこ)から始まる栃木県~』を始めたりとちょっと笑ってしまいました。

昨年は新型コロナウィルス感染症拡大ということもあり、観光関係のイベントについては軒並み中止、なかなか外出することもできなかったという人は多かったのではないでしょうか。

私も万が一無自覚のまま感染し、家族に感染してしまったら…ということ、友人のご家族に医療福祉関係の人がいるので、県外への外出は極力控え、マスクの着用および手の消毒は施設に出入りする度行うよう徹底しました。

最近はふたたび感染者数が増加の一途をたどっているということ、変異種が確認されたりと、まだまだ油断できない状態が続きますが一丸となってこの困難を克服していきましょう!

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*