だいぶ前の花祭りシーズンのことになりますが、天平の丘公園を散策してきました。
天平の丘公園は学生の時に行ったのが最後で、専ら花祭りのメインステージ付近でワイワイやっていたのですが、社会人になってからはなかなか行く機会がなかったので久々に花祭りの雰囲気を味わいたく行ってきました。
天平の丘公園はアスレチック等の遊具はありません。7割が雑木林、2割駐車場、残り1割が資料館等です。
駐車場近くには民俗資料館を再利用した「シェアスペース 夜明け前」があります。こういった席でがあると雰囲気が出て良いですね。
花祭りシーズン&休日ということもあり、多くの家族連れで賑わっていました。
イベントステージ。シーズン中はこの周りに多くの露店が出ています。価格は300~500円ほど。
こういうところではじゃがバターを無性に食べたくなりますね。
アングリーバードのキャラクターのキッズスペースも設置されていました。私もよくプレイしていました。
こんな商品展開もしていたとはちょっと驚き。
この芝生でテントを張るというのも面白そうです。メインステージ付近ではできない楽しみ方ですね。
満開になればもっと綺麗な桜を見れたんだろうなぁ
場所を移動し、万葉植物園方面へ。
公園に水辺があるというのは私にとってとても重要な要素です。
何か釣れるのでしょうか。
更に奥に進み万葉植物園を目指します。
何が植えてあるのかの標識は立っていましたが、期が時期ということもあり特に何もありませんでした。そもそも管理できているのでしょうか……?
また、日光植物園と違い、特に入園は無料です。
雑木林を歩いて心をリフレッシュ。学生の時は絶対やらなかったことでした。「雑木林を歩くより遊んだほうがリフレッシュできる!」と思っていますから。
これが体が徐々に大人…いや、おっさんになっているということなのでしょうか……。
コメントを残す