City Photography – 下野 Vol.1




自治医大駅東口。JR宇都宮線が乗り入れる。

以前はJichiidai Stationという英語表記だったが、今ではJichi Medical University Stationになっている。

自治医大駅構内。

自治医大駅西口。東口と比べると駅前は少し寂しい。

国道4号の表記がない標識。

国道4号、小山・東京方面

国道4号、宇都宮・那須塩原方面。殆どの標識はJichiidai Stationから変わっていない。

下野市役所。

自治医大駅東口からの眺め。右側のマンションは「ポレスター自治医大駅前」。

東口は「グリーンタウンしもつけ」として開発されたため、名称にグリーンと付く建物が点在する。

至る所に自治医科大学関連の施設がある。

この辺りは歩道も広く、開発された街というのを実感する。

病院手前の標識はJichi Medical Schoolという表記になっている…。

自治医科大学附属病院入口

Jプラザ。中にはスターバックスコーヒーやファミリーマート(24時間営業ではない)が入居している。

自治医科大学図書館。栃木県内の大学生や医療関係者等も利用できる。池にはサギが飛来していた。

奥には大学関連の施設がある。

図書館の前には多くの松が植わっており、散歩道としても利用できそう。

松の木に心が落ち着きます。

春先だが、多くのまつぼっくりを見ることができる。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*