東武鉄道の臨時夜行列車「日光夜行号」、初のJR新宿発へ。




乗りものニュース」によると、東武日光線の臨時列車、「日光夜行号」が初めてJR新宿駅から発車するとのこと。

以前も夜行列車は浅草駅より運転をしていたが、今回、初めてJRの駅から運転されることになる。

もちろん、JRと東武線の直通運転となるので、途中駅も夜遅くに停車します。

駅名 時刻
JR新宿駅 22:45
JR池袋駅 22:52
JR大宮駅 23:25
東武日光駅    翌 2:26(到着)

アイマスクも提供され、3:30頃まで仮眠可能とのこと。

夜の列車移動は非日常の体験。ワクワクするのでなかなか眠れなさそうですがしっかり移動中に睡眠をとり、夜の日光探索に出かけたいですね。

日中の日光も素晴らしいのですが、夜の日光もなかなか良いですよ!(上の神橋ライトアップ写真は2018年1月4日撮影。)

また、この臨時夜行列車にあわせて、湯元温泉(中禅寺湖・戦場ヶ原 方面)や日光白根山ロープウェイ行きのバスに接続できるとのこと。

運転日は10月5日と10月12日の2日間。

非日常体験をできる絶好のチャンス!是非利用したいですね!!

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*