映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」の舞台挨拶が足利市で行われました!




足利経済新聞(みんなの経済新聞)」によると、9月10日に大ヒット映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」の舞台挨拶が、足利市のユナイテッド・シネマ アシコタウンあしかがで行われた。

舞台挨拶には脚本と監督を努めた福田雄一監督と俳優の戸塚純貴さんの2人が登壇。

足利市で舞台となった場所は、

  1. 足利学校(足利市昌平町2338)
  2. 足利市研修センター(足利市田所町1107)

の2箇所。

 同作では、日本遺産に認定された「足利学校(昌平町)」や「足利市研修センター(田所町)」で一部撮影を行った。物語の中心となる真選組の屯所シーンに使われた「足利学校」の撮影許可が出たのは、映像作品では同作が初めて。

福田監督が脚本・演出を手掛け10月に始まるドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の撮影を5月から7月中旬まで足利市内で行ったこともあり、今回の舞台あいさつ開催の運びとなった。

上映開始までの約30分間、足利グルメや撮影エピソード等、笑いの絶えないイベントになったという。

足利学校が初めて映像作品として使われたということは、今後歴史関連の番組や映画で見かけることも多くなりそうですね!

映画のクレジットとして足利学校の名前も出ると思うので、足利市のPRとしても一役買いそうですね!

ニュースサイトでは取り上げられておらず公式サイトのみでの情報になりますが、栃木県小山市のシネマハーヴェストでも舞台挨拶が行われました!

堂々と【凱旋舞台挨拶決定!】と書かれてますよ!!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*