「産経新聞デジタル」に地域限定デザインのコカ・コーラの記事が掲載されています。
記事によると、地域限定としてコカ・コーラスリムボトル(250ml)のデザインを徳川家の葵の御紋をあしらったデザインにした。
コカ・コーラボトルジャパンの営業本部長ら2人が栃木県庁を訪れ、デザインを報告。
江戸城の開城150年という節目から徳川家にゆかりのある日光市、そして栃木県を中心に販売するという。希望小売価格は125円。
地域デザインボトルは、以前よりコカ・コーラ社より発売されていたようですが、今回、ついに栃木県にも限定デザインボトルが来ました!
徳川モデルの他に、新潟、湘南、飛騨高山、大阪、博多も今回同時に発売されます。
地域限定デザインボトルについて、ニュースリリースで以下のように書かれています。
「コカ・コーラ」スリムボトル 地域デザインは、旅をより楽しくする特別なパッケージとして、これまで計21種類を発売しています。2017年6月以降、全国各地にあるシンボルや観光スポットなどをデザインし、それぞれの地域限定で発売。いずれの地域でも旅行中の食事やリフレッシュに、またお土産にぴったりのボトルとして人気を集め、多くの方にご好評いただいていることから、今年8月に続いて新たに5地域のボトルを発売することとなりました。
確かに、普通に飲む以外にもお土産にも良さそうですね。ニュースリリースでは自販機でも販売するということも書かれているので、気軽に買えそうですね!
日光にお出かけの際には是非とも買いたい!
コメントを残す