駅弁味の陣の結果が発表。前回北関東エリア筆頭だった「岩下の新生姜鶏めし」の結果は……




以前紹介したJR東日本が企画した駅弁味の陣2018の結果が発表されました

JR東日本開催の「駅弁味の陣2018」、中間結果は北関東が1位をキープ!そして北関東筆頭は栃木の「岩下の新生姜とりめし」!

2018年11月5日

駅弁大将軍(総合優勝)は福島県の「海苔のりべん」になり、駅弁福将軍(準優勝)は青森県の「伯養軒の牛めし弁当」と、東北勢が占めました。

各エリアの1位は以下のとおり。

エリア名 県名 駅弁名
北東北 青森県 肉にぎり三種盛
南東北 山形県 どまん中百選(牛肉どまん中/海鮮どまん中)
甲信越 新潟県 磯の漁火
北関東 群馬県 鶏めし御弁当
南関東 千葉県 トンかつ弁当
越境 北海道 鰊みがき弁当

残念ながら前回北関東エリア筆頭だった栃木県の「岩下の新生姜とりめし」は1位にはなれませんでしたが、「そそられ将軍」という【食べてみたい部門第一位(WEB投票)】に輝きました!

また、お客さまの声として以下のコメントが紹介されました。

最初は甘くその後ピリッとした生姜の辛さがクセになります。
生姜の強烈なアクセントに驚きました!

おそらくこういった投票はWEB投票がメインになると思うので、その部門の1位というのは誇らしいことだと思います。

来年に期待しましょう!

「岩下の新生姜鶏めし」はJR宇都宮駅で発売されています。新幹線やグリーン車を利用の際には一緒にどうぞ!

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*