ツインリンクもてぎの30泊31日のキャンプが大人気




NEWSポストセブン」に、ツインリンクもてぎで行われた「夏のガキ大将の森キャンプ」の記事が掲載されています。

記事によると、30泊31日で34万円、プログラム内容は野営や自炊がメインとなるにもかかわらず、例年キャンセル待ちが続出だという。

キャンプに必要なテントの張り方、ナイフの使い方、自炊の使い方等、キャンプに必要なことは事前に教えるが、現場では一切手出しはしないという(身体的な危険や天候等でやむを得ない状況を除く)。

こんな時はどうすればいいのかを自分で考えて対処する。

1週間、2週間程度ではなくみっちり1か月間のキャンプだからこそ発見できるものがあるのかもしれません。なお、参加には事前にプロデューサーと親子揃って面接を実施するようです。

【夏のガキ大将の森キャンプ 1日のスケジュール】

4:30 起床・洗面/散歩あるいはランニング

5:30 朝食作り

6:30 朝食・片付け

9:00 午前のプログラム

12:00 昼食

13:00 午後のプログラム

16:00 夕食作り・シャワー

17:00 夕食・片付け

19:30 就寝・消灯

最近話題になっているスマホ依存から抜け出すためにもいいキャンプかもしれませんね!

ハローウッズは、今回掲載された「夏のガキ大将の森キャンプ」以外にもシーズンごとに様々なイベントを開催しています。

はじめてのキャンプや石窯で焼き上げるピザづくり、稲刈り/草刈り体験などの簡単なものから、ツリーハウスをつくるという本格的な体験までありますよ!

栃木県内の人でもツインリンクもてぎはなかなか行く機会がない…という人も多いと思います。この投稿を見た機会に様々な体験をしに行ってみませんか?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*