@DIMEに、死ぬまでに一度は行きたい紅葉スポットとして日光が3位にランクインした記事が掲載されたが……




先日、@DIMEに『死ぬまでに一度は行きたい紅葉スポットランキング、3位日光、2位京都、1位は?』というタイトルで記事が掲載されました。

日光の紅葉といえば、いろは坂や中禅寺湖の紅葉が広く知られており、最近ではテレビで放映された和風総本家(テレビ東京)の「二度目の日光学」でも一番に取り上げられました。

「二代目 和風総本家 また行きたくなる!2度目の日光学」で紹介されたスポットをご紹介。

2019年11月4日

そして京都も同様に有名であり、特に神社仏閣と紅葉の組み合わせは人々を引き付ける魅力があります。日本でNo.1といっても過言ではないのではないでしょうか。

@DIMEで紹介された記事ではそんな京都ですら2位。「じゃあ1位はどれだけ絶景な場所なのか」と思ってチェックしたところ…

カナダ

ちょっと想像していたランキングと違うなぁと思いました(日光といろは坂、京都と嵐山等を分ける必要ないんじゃないかなぁ)。

確かに『死ぬまでに』という表現を使うのは大袈裟と思っていましたが…

とはいえ、日光が3位に入ったのは紛れもない事実。第二いろは坂が一方通行も通年化され、華厳の滝・中禅寺湖方面アクセスも大幅に向上しました。

今年も紅葉シーズンを楽しみましょう!

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*