今週土曜日(6月15日)の県民の日は「東武宇都宮線フリー乗車DAY」!




だいぶ前に発表されましたが、今週土曜日の県民の日に東武鉄道は「東武宇都宮線フリー乗車DAY」を実施します。

その名のとおり、6月15日(土)は東武宇都宮線(栃木駅~東武宇都宮駅間、始発から終電まで)が無料で乗車できます。

普段車でお出かけし、なかなか電車に乗る機会のない人にとって、電車ならでは体験ができるまたとないチャンスになります。当日は東武宇都宮方面に来ることのない「スカイツリートレイン」にも、事前に特急券を購入することで乗車可能のようです!(当日は購入不可)

また、県民の日関連のイベントとして、現在建設中の総合スポーツゾーンの見学、各種博物館の割引といったサービスも実施しています。

以下は、東武鉄道発表のニュースリリースをチェックして個人的に気になったイベントです。

市町名 駅名 個人的に気になるイベント
栃木市 栃木駅 ・岩下の新生姜ミュージアム(お買い上げ商品の値引きサービス)
・とちぎ蔵の街美術館(入館料無料)
・とちぎ山車会館(入館料無料)
・山本有三ふるさと記念館(入館料無料)
・横山郷土館(入館料無料)
新栃木駅
野洲平川駅
野洲大塚駅
壬生町 壬生駅
国谷駅 ・壬生町おもちゃ博物館(入館料値引き)
おもちゃのまち駅 ・おもちゃのまちバンダイミュージアム(入館料値引き)
安塚駅
宇都宮市 西川田駅 ・総合スポーツゾーン見学
江曽島駅
南宇都宮駅
東武宇都宮駅 ・東武宇都宮駅(鉄道グッズ販売)

せっかくの機会なので、私は各駅に下車して街の写真を撮りたいと思います。

また、上記のイベントは最低でもスポーツゾーンの見学はしてみたいと思います!

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*