日光植物園、「サクラガイドツアー」を開催。




東京大学大学院理学系研究科の附属施設である「日光植物園」で、サクラガイドツアーが開催されます。

日光植物園には野生種を中心とした多くのサクラが植えられています。
今年も当園の職員が園内のサクラを巡りながら、野生種の見分け方や奥深いサクラの魅力についてお話しします。

4月中旬から下旬にかけて、開花するサクラが移り変わります。それに合わせ、開催日によって園内を巡るルートや紹介する内容も変わります。

日光植物園 サクラガイドツアー

栃木県内でも多くの場所で桜が見られますが、それがどんな桜なのかよくわからない……という人も多いのではないでしょうか。

今回のガイドツアーでは日光植物園の職員さんが見分け方とそれぞれの桜の魅力について語ってくれるということなので、ちょっと気になる!という方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか!

費用も400円(高校生以上)とガイド付きと考えれば非常にリーズナブルです!

また、園内には大正天皇記念園をはじめ、様々なエリアがあります。ガイドツアーが終わった後の散策も楽しみですね。

区分 その他
対象者 社会人・一般
開催日 2019年4月16日 — 2019年4月27日
開催場所 その他学内・学外
会場 日光植物園(理学系研究科附属植物園分園)

〒321-1435
栃木県日光市花石町1842

アクセスは こちらのページ をご覧ください

※日光東照宮や神橋などの観光スポットからもアクセス可能です

参加費 無料
※入園料は別途必要
申込方法 事前申込不要
※定員は設けていませんが、著しく多い場合は整理をさせて頂く場合があります
お問い合わせ先 日光植物園
電話 0288-54-0206

日光植物園 サクラガイドツアー 2019 春 | 東京大学

※東京大学の案内では4月16~27日となっていますが、実際は開園日である16日と、20日、27日の計3日間になります。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*