「ヒルナンデス!」にこの秋行きたい紅葉・絶景ベスト5というランキングで日光と那須が紹介されました!




本日放送の放送された日本テレビ・ヒルナンデス!に、この秋行きたい紅葉・絶景ベスト5というランキングが紹介され、5位~3位に那須町と日光市の紅葉が紹介されました。

今回のランキングは以下のとおり。

順位 場所
1位 宮城県・鳴子峡
2位 富山県・黒部ダム
3位 日光市・華厳の滝
4位 日光市・いろは坂
5位 那須町・茶臼岳

5位 那須町・茶臼岳

最寄りは那須ロープウェイから見える場所。

JR東日本の「紅蓮絵巻」と書かれた観光ポスターで見た方も多いのではないでしょうか?

茶臼岳に多くあるナナカマドの木は赤く染まりやすく、”赤いじゅうたん”のように見える景色が絶景とのこと。

JR黒磯駅またはJR那須塩原駅から山麓駅の路線バスの利用が便利です。

那須サファリパークや那須どうぶつ王国からも近い場所なので、あわせてに見に行きたいですね!

4位 日光市・いろは坂

定番スポットですね!

いろは坂は標高差があるため、同じ時期であっても上と下で色の付き方が違うため、それが評価に繋がっていました。

この後紹介する華厳の滝もこの先なので、一緒に見に行きましょう。

明智平ロープウェイを使うと紅葉が良く見えますよ!

3位 日光市・華厳の滝

これも定番スポット。4位の明智平の先にあるので是非一緒に!

最近、台風24号の影響で水量が55倍になったことも話題になりました。

台風24号の影響で華厳の滝の水量55倍に…

2018年10月2日

華厳の滝自体は明智平展望台から見ることもできますが、せっかく日光に来たのであれば近くまで降りて華厳の滝を見て欲しいです!

5位のうち、3~5位が栃木県!素晴らしい!

日本国内でも屈指の紅葉が見られる場所が県内にあるというのは観光資源としても非常に価値があります。

地元の魅力を再発見しに、この秋は県北へお出かけしませんか?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*