京都で行われる「道-1グランプリ」に道の駅もてぎが出店!3連覇なるか!?




レスポンス」に栃木県内の道の駅に関する記事が掲載されています。

記事によると、9月23日(日)・24日(月)「道の駅丹後王国『食のみやこ』」で行われる「道-1グランプリ」には、厳しい選考を通過した全国1145の道の駅の中から20の道の駅グルメが出店。グランプリを目指し来場者に振る舞う。

選考方法は1,000円の食事券につき1枚の投票権が付くので、その投票数に応じて、フード部門1~3位、スイーツ部門の1位を決定するとのこと。

栃木県からは2大会連続でグランプリを獲得した「もてぎのゆず塩らーめん」(道の駅 もてぎ)、「しもつかれ餃子」(道の駅 みぶ)が参加する。

 

他県で行われるイベントですとなかなか目にする機会がありませんが、道の駅もてぎは2大会連続でグランプリになっているんですね…。

道の駅もてぎは、道の駅の全国モデルにもなっている駅なので(全国モデルの道の駅は全国にわずか6駅のみ)、その力を存分に発揮し、3連覇を達成して欲しいですね!

 

※掲載元の記事タイトルは24・25日となっていますが、記事内では23日・24日となっているので、この記事も掲載元記事内の内容に合わせています。

 

追記:

3連覇達成しました!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*