真岡市、首都圏の女性を対象とした移住体験ツアーを開催




真岡市」は、日本旅行株式会社、ディップ株式会社とコラボし、「移住体験ツアー」を開催する。

対象は首都圏の移住希望の女性限定で、1拍2日の移住体験を通じて真岡市の住みよさを知ってもらおうというもの。

栃木県の南東部、茨城県の県境にある「真岡市(もおかし)」。東京から90km圏内、
東北新幹線を使えば東京駅から約100分と、アクセス良好のまちです。
生産量日本一の「いちご」をはじめ、自然の恵みをいかした農産物の生産が盛んで、市内には桜の景勝地
もたくさんあり、ぜひこの時期に訪れていただきたいまちなんです。
江戸時代から続く伝統工芸品「真岡もめん」など、文化も息づくこのまちに、
将来の暮らしのヒントを見つけに行きませんか?

ツアー内では1日目に真岡市で活躍する女性の方との懇親会が、2日目には移住に関するセミナーや先輩移住者からの体験談勉強会もあるとのことなので、真岡市に限らず栃木県内に移住を考えている人は移住に関する知識を付けるという意味でも参加しても良いのではないでしょうか。そもそも1泊できてこの参加料はかなりお得です・・・!

JR上野駅からバスで移動とのことなので、バス移動中にも地域の様々な発見があるはず。

 

今回の移住体験ツアーの詳細は以下のとおり。

旅行期間 1泊2日:2019年3月30日(土)~31日(日)
集合場所 JR上野駅
※参加が決定した方に詳細をご連絡いたします。
申込締切 2019年3月24日(日)中
旅行代金 お一人様 5,000円

※代金には宿泊費、食事代(朝食1回、昼食2回、夕食1回)、各種入館料、体験料、
添乗員代金(上野駅より1名同行)が含まれます

※お食事時の飲み物代金は別途かかります
※ご自宅⇔上野駅までの交通費は自己負担となります

持ち物 動きやすい服装・汚れてもいい運動靴・筆記用具
募集人員 女性:24名
※最少催行人数20名
※添乗員が全行程に1名同行いたします
※1組2名様まで応募可能です
※ご参加は18歳以上の方に限ります




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*