落ち着いた雰囲気の中で本を読んだり自習する。「ふみの森もてぎ図書館」は、最高の場所でした。




先日、「もてぎのゆず塩ラーメン」を食べに行った後、以前からかなり気になっていた「ふみの森もてぎ図書館」に行ってきました。

「道の駅 もてぎ」で道-1グランプリ3連覇の「もてぎのゆず塩ラーメン」を食す。

2018年11月4日

場所も「道の駅 もてぎ」からも近いので、道の駅に寄ったついでにセットで行くのもオススメです。

図書館の入ってる施設です。外観も綺麗ですね。

中にはカフェを併設されています。料金も大変リーズナブル。

息抜きに良さそうですね!

そして図書館の中に入ると……

「本当に図書館!?」と思える雰囲気ですね!

栃木県で初めて、「日本図書館協会建築賞」というものを受賞したそうです。詳細はこちら

自習スペースも豊富にあります。

消しゴムのかす入れも各テーブルに設置しているので、自習した後も床に落とすなどせず、気持ちよく帰れますね。

テーブルにはコンセントも完備。

ノートパソコンを持ち込んでの作業にも対応しています。

自習スペースは2階なので、上から下の様子を眺められます。

「でも、読書している時にノートPCを持ち込まれるとタイピング音が気になる……」という方もご安心!

読書専用のスペースも完備!タイピング音をはじめとした雑音を完全にシャットアウトし、読書に集中できますね!

 

JR宇都宮駅からでも、車で1時間足らずで来れます。月曜日は休館のため、それ以外の日に是非どうぞ!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*