今年もそばまつりの時期がやってきた!「日光そばまつり」は11月23日〜25日に開催!25日は「“焼き”そばまつり」も同時開催!




今月は宇都宮市で餃子まつりが開催されましたが、下旬には日光市で「日光そばまつり」が開催されますよ!

日光そばまつりの会場はだいや川公園のオートキャンプ場で行われます。

食の特選日光ブランドの認証を受けた『日光の手打ちそば』を全国に広く発信し、そばを素材として観光誘客を促進するため、日光そばまつりを実施します。

市内・県内はもとより、全国各地のそば処が出店し、自慢の味を披露します。会場内では、そば道具や日光の物産店なども出店する他、郷土芸能などの各種アトラクションが開催されます。

そしてもうひとつ。そばまつりの”裏”で行われている焼きそばまつり!

「”焼き”そばまつり」は、場所はJR日光線の今市駅前。駅前の通り(県道299号)を歩行者天国にして開催されます。

所狭しと焼きそばの屋台が並び活気が感じることができるでしょう。

以下は2年前の写真。

   

こちらは1店舗あたり300円〜500円ほどですが、ラリー券を購入すれば、500円で5店舗分の試食(量は紙コップ程度)が可能です。


去年行こうと思っていたけど都合が付かず行けなかった「日光そばまつり」に今年こそ参加したい!!

皆さんも参加してみませんか?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*