明日(9日)の栃木県内各線の電車運転情報




現在関東地方に接近している台風15号。非常に強い勢力を保ったままの上陸のため、各鉄道会社より計画運休が発表されています。

台風15号について

台風15号
強い台風15号は8日(日)午後7時現在、伊豆大島の南南西約120キロにあって、時速25キロで北に進んでいます。
中心気圧は965ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は40メートル、最大瞬間風速は60メートルとなっています。

この台風は今後も強い勢力を保ったまま北上し、暴風域を伴って8日(日)夜から9日(月)にかけて、関東甲信または静岡県に上陸し、9日昼前にかけて関東甲信を通過する見込みです。

伊豆諸島や関東、静岡県では、8日から9日朝にかけて猛烈な風が吹いて猛烈なしけとなるでしょう。また、首都圏を含めて記録的な暴風となるおそれがあります。東北地方でも、9日朝から昼前にかけて猛烈な風が吹き、大しけとなる見込みです。暴風やうねりを伴った高波に厳重に警戒してください。

また、台風の接近に伴って、関東甲信から静岡県では8日夕方から9日明け方にかけて、雷を伴った猛烈な雨が降り、東北でも9日は非常に激しい雨が降って大雨となるおそれがあります。土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水に警戒し、落雷や突風に注意してください。

台風情報 – Yahoo!天気・災害

9月8日(日)21時現在の情報を掲載します。

JR線

最新の情報は『関東エリアの運行情報:JR東日本』よりご確認ください。

JR宇都宮線(東北線) / JR上野東京ライン

明日(9日)の宇都宮線は、台風の影響により始発から午前8時頃まで運転を見合わせます
また、東海道線への直通運転を終日中止し、上野~東京駅間の上下線で運休(=すべて上野行き)します。

JR東北本線

明日(9日)の東北本線は、台風15号接近の影響で、黒磯~郡山駅間で始発から午前中の運転を見合わせます。

JR烏山線

明日(9日)の烏山線は、台風の影響により始発から10時頃まで運転を見合わせます。

JR日光線

明日(9日)の日光線は、台風の影響により始発から10時頃まで運転を見合わせます。

JR両毛線

9月8日(日)21時現在、計画運休情報は出ていません。

東武鉄道

特急列車

9月9日は始発から12時頃までの全ての特急の運転を見合わせます。

東武伊勢崎線 / スカイツリーライン / 東武佐野線

9月9日は天候が回復した後に施設点検を行うため、始発からの運転見合わせや運転本数が大幅に減少する場合があります。

東武日光線 / 東武鬼怒川線 / 東武宇都宮線

9月9日は天候が回復した後に施設点検を行うため、始発からの運転見合わせや運転本数が大幅に減少する場合があります。

真岡鐡道

9月9日(月)は始発より全線で運休とさせていただき、安全確認が取れ次第の運転再開となります。

野岩鉄道

9月8日(日)21時現在、計画運休情報は出ていません。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*